人生の楽園でSHiBORO発見!

2017年12月2日に放送された、テレビ朝日「人生の楽園」で岐阜の山田さんが取り上げられていらっしゃいました。山田さんはお茶の実を油にして活用されています。SHiBORO-Pro65ご使用いただいておりまして、搾る様子が何度も放送されました。大変ありがたい。ホームページにも載っていまして、これまたありがたい。

http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/contents/backnumber/0090/

お茶の実の油は化粧品などに活用されるとのこと。

星野リゾート 界 伊東では、椿油づくり体験を実施されています。

hoshino-resort kai ito

星野リゾート 界 伊東 様では、「冬のご当地楽 椿油づくり体験」実施されています。

一年中温暖な気候の伊東地域では、冬になると多くの椿が咲き誇るとのこと。また、伊豆大島も近く、椿には馴染みのあるお土地柄なのではないかと思います。そんなお土地柄で椿油を自分で搾る体験が出来るそうです。SHiBORO-PRO30も少しですが、お手伝いしております。たくさん搾れると嬉しくなります。

搾った油はラスアーティストが手がけたオリジナルの椿ボトル(別料金)に入れてお土産にも出来るとのこと。星野リゾート 界 伊東にご宿泊の際は、是非ご体験を!!椿湯にも入ってみたいです。

http://kai-ryokan.jp/ito/features/winter/index.html

記事をご紹介しております。詳細は以下リンクより

http://www.ishinoss.jp/education.html#hoshino-resort

 

学研プラス さんの「野菜だより」にSHiBORO-miniを取り上げていただきました。

学研プラス 野菜だより SHiBORO-mini

学研プラス さんが発行されていらっしゃる「野菜だより」2017年新春号にSHiBORO-miniを取り上げていただきました。

なんでも、編集部の畑で収穫したゴマをSHiBORO-miniで搾って油にされたとのこと。おすすめ度は☆☆☆☆☆ との高評価まで頂いております。ありがたい。

裏表紙の真裏、1ページに大きく取り上げて頂いております。益々ありがたい。

http://yasaidayori.jp

 

マスコミ掲載ページを更新しました。

マスコミ掲載ページを更新しました。

ちょっとまとめて更新しましたが、思いの外色々なところで取り上げていただいております。大変ありがとうございました。

他社様の著作物なので、全部載せる訳にもいかず、表紙だけとかになっているものもあるのが、少し残念ですが、広く多くの人に知って頂ければ嬉しいです.

ページはこちら。

http://www.ishinoss.jp/massmedia.html